私がおすすめするフェイスマスクは4種類

フェイスマスクは、毎日のスキンケアにプラスして、特別な日の為にスペシャルケアをしたい時や、しっとりと潤いがある肌を手に入れたい時の、お勧めのアイテムです。でも、フェイスマスクにもいろいろな種類がある為、商品選びに悩んでしまいます。

フェイスマスクには、美白や保湿、それに、アンチエイジングといった役割があり、ひとつひとつ効果的な美容成分が含まれているのが特徴でもあります。ですから、自分がなりたい肌の目的のもの、成分を選ぶ事がとっても重要になってくるのです。

そして、フェイスマスクは、直接肌につけるものなので、肌に刺激になる成分が含まれていない物、それに、シート自体が肌に優しい素材を使用している物を選ぶ事をお勧めします。

沢山あるフェイスマスクの中でも、お勧めなのがこれらの商品です。

エッセンスマスクLX

オリジナルの真珠関連成分が3種類配合されています。アデノシンとビタミンナノカプセルの効果で、肌に潤いを与えて、しっとりとしたモチモチの肌に導いてくれます。

フェイスマスクルルルン

浸透力に優れているコメセラミドを始めとする、美容成分やハリ・ツヤ成分がたっぷりと配合されていて、しっとりモチモチした肌に仕上げてくれます。

ベキュアスパエッセンスマスク

保湿効果が高い、7つの米が由来になっている成分が配合しています。化粧水タイプで肌に優しいので、毎日使う事ができます。

高浸透保湿マスク

潤い補給と弾力ケアに着目した、毛穴のゆるみ対策が期待できるマスクです。値段が安くて、肌につけている時間が短いので、毎日気軽に使用できます。

フェイスマスクを使用する時には、その効果を十分に発揮させる為に、コツをしっかりと理解しておく必要があります。一番大切なのは、肌にしっかりと密着させる事です。目と鼻に合わせて肌にのせて、空気をしっかり抜いて密着させると、成分を肌に行き渡らせる事ができます。そして、長く付け過ぎると、肌の水分を吸収してしまいますから、指定時間以上はつけない事です。

フェイスマスクを上手に使っていけば、お肌がしっとりとしていくはずです。