ニキビ跡の毛穴ケアには日焼け止めを一年中塗る

夏のスキンケアで一番気になるのが紫外線による日焼け、シミそばかすです。年齢を重ねるごとにシミが濃くなあって浮き出てくる感じが怖いです。

シミそばかすを防ぐためにきちんと夏もスキンケアをしなくてはならないのは分かってはいるのですが、とにかく毎日暑くてしんどい!ついついお手入れをさぼりがちです。

そして夏は化粧水はさっぱりとして良いのですが、乳液をつけるとべとつくので困っています。

基本的には季節で化粧品を使い分けることはしていません。日焼け止めも一年中塗っています。ただ夏の終わり、冬の真ん中にはエステで集中ケアをすることがあります。肌の乾燥と日焼けによるダメージはまめにケアするようにしています。

夏のメイク崩れは本当に気になりますね。朝お化粧をしているそばから汗が吹き出してベースメイクすらままなりませんからね。最近はUVマスクで紫外線予防しています。UVマスクをするとほぼ顔全体が隠れるのでメイク崩れにも対応することが出来ます。そういった面でもこのUVマスクは便利ですね。

最近では外に出かけるときには必ず日焼け止めクリームを塗るようにしています。こうすることでニキビ跡をつくる毛穴の開きをケアする事にもつながります。

雨や曇りの日に今日は日焼け止めクリームを塗らなくても大丈夫かな?とおもってサボってしまうと急に晴れてきて思いっきり日焼けしたことがありました。それ以降はどんなに曇っている日でも日焼け止めクリームをきちんと塗るようにしています。

日焼け止めクリームは確実に肌を守ってくれていると思います。塗ると安心感がありますね。最近では日焼け止めクリームだけでは安心できずにUVマスクなるものを購入して装着しています。これは布のマスク感覚なのでそれほど威圧感はありません。しかし最近では耳にかけて首の下まで覆う完全防備の日焼け止めグッズがありますよね。本当によく見かけます。これくらいしないとUVカットは出来ないのだと思いますね。

今はまだ見慣れないから「おっすごいな!気合入っているな」と思いますがみんなが完全防備するようになれば見慣れると思いますよ。

私は今年はUVマスクデビューで止めておきますが、来年は完全防備のUVケアマスクいきますよ!

肌色が明るくなるメイクでニキビ跡もカバーしてあげる

ニキビが酷いのでメイクするのが嫌だ、素顔をみせたくないと感じている方も多いですが、ニキビには保湿を十分行うことも重要なため、基礎化粧品選びはとても大切になります。

無添加無香料は肌にとって良いと思い、使い続けている方もいますが、自分の肌に合うかどうかは実際使ってみないとわかりませんし、しっかりと肌に馴染んで保湿するものが重要になります。

肌が乾燥することで肌トラブルが起きますし、なかなか肌質を改善することは難しいため、色々と対策することが重要になります。

メイクで隠そうとして厚塗りになることもありますが、これはかえってマイナスになるため素肌をしっかりと潤いを与えて、しっとりとした肌へと変化させることが大切です。

ニキビはメイクで上手にカバーしてあげる事がとても重要なので、スキンケアでしっかり保湿を行い、そして潤った肌にベースメイクとなるBBクリームなどを塗って肌色を明るく綺麗に見せることが重要なポイントになります。BBクリームではなくCCクリームでももちろんOKです。

肌色が明るくなるので、ワントーン明るくなるとメイクするのも楽しくなりますし、素肌がシットリとしてメイクしやすくなるので、ニキビをカバーすることができます。

赤みをおびたニキビには、あまり化粧せず、避けるようにしてしばらく様子をみるなど、ニキビの症状をみながらメイクすることはポイントになります。隠そうとするとかえって悪化することもあるため、しっかりと保湿を行い肌を改善することが何より重視すべきです。

保湿しながらUV効果あるクリームをたっぷり塗るなど、肌を改善することで綺麗に素肌がなっていくのを実感できるため、素肌よりワントーン明るい下地を使うと肌色にマッチした綺麗な素肌へ仕上がります。

ニキビは乾燥が一番の大敵なので、保湿を十分に行うことで肌が変化してくるのを実感できるようになりますし、食生活や睡眠も十分にとることで肌が綺麗になるのを実感できるようになり健康的になるため、だんだんと肌質が変化していくのを実感できるはずです。

口コミで人気のニキビ跡の化粧水はコチラ